So-net無料ブログ作成
どん兵衛 ブログトップ

どん兵衛って関東と関西で味付けが違うんだよ [どん兵衛]

有名なカップうどん「どん兵衛」。

あなたも食べたことありますよね。




実は、あの「どん兵衛」って
関東と関西で味付けが異なることを
知っていましたか?





ちなみに、私は神奈川県生まれ、
神奈川育ちの関東人なのですが、
大学は関西の大学に行っていました。


なので、関東の味付けも
関西の味付けも両方とも
食べたことがあります。




簡単に感想を言うと、
関東の「どん兵衛」の味付けは
“甘くてしょっぱい”という感じです。


それに比べて
関西の「どん兵衛」の味付けは
“あっさりしていてダシが利いている”
という感じです。



一口食べた段階だと、
関東の方が濃い味付けなので、
「美味しい」と感じるのですが、
食べ進めているうちに、
関西のあっさりした味付けの方が
魅力的に感じてきます。


というのも、関東の味付けは
“くどい”のですよ。



それに比べて、関西の味付けは
“薄い”ので、インパクトはない
ものの、味に深みがあるのですよ。




なので、関東・関西の両方の
味を知っている状態で、
関東の「どん兵衛」を食べると
最後の方は関西の味が恋しく感じられてきます。





個人的な意見としては、
私は、関西の味付けの方が
舌に合う感じがしました。


あなたも、機会があれば
両方とも食べてみてください。




以上、関東・関西の「どん兵衛」の
味付けの違いでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
どん兵衛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。