So-net無料ブログ作成
カレー ブログトップ

あれを食べて集中力アップ! [カレー]

なんか集中できない日って
ありますよね。



そんな日って何をっても
ボーっとしてしまって、
上手くいかないんですよね。



そんな日に私は、カレーライスを
食べるようにしています。




というのも、これには
ちゃんとした理由があるんですよ。


まぁ、カレーライスが好きって言うのも
理由の一つなんですけどね。





カレーって多くのスパイスが入っていますよね。


そのスパイスが脳を覚醒状態に
近づけてくれるらしいんですよ。



これによって、交感神経が刺激されて
集中力が増すらしいです。



なので、
私は、集中できない日の
ランチはカレーライスを食べに行きます。






知ってました?





結構、有名な話らしいですね。




だから、最近では、
テストの日の朝ご飯は、
「かつ丼」ではなく「カレーライス」
って人が多いらしいですね。





朝から、カレーを食べて
脳が覚醒した状態でテストに
臨むことが出来たら、
かなり良い点数が取れそうですね。


私も、もっと早く
このことを知っていたら、
もっと集中してテストを受けられたのに・・・。




なんて、今さら後悔しても
もう遅いですね(笑)




あなたも、
「ここぞ」という時には
カレーライスを食べて、
脳が覚醒した状態で臨むことをお勧めします。





以上、カレーライスと集中力でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。