So-net無料ブログ作成
検索選択
パスタ ブログトップ

パスタを作る時の塩の量? [パスタ]

パスタって美味しいですよね。


トマトソースパスタや
クリームソースパスタ、
この両方を組み合わせた
トマトクリームパスタなど、色々な
種類があって全然、飽きが来ないですよね。




そんな、万能なパスタですが、
茹でる時に少量の塩を入れますよね。



皆さんは、どのくらいの塩を
お鍋に入れて茹でますか?


私は、お鍋に水を入れて
茹でるパスタの量に関係なく
一握りの塩を入れるようにしています。





でも・・・これは間違いらしいです。




というのも、
パスタを茹でる際の塩の量は
1リットルの水に対し10グラムの塩が
適量らしいですよ。




・・・と言われても、
イチイチ、お水と塩を量りながら
入れるって面倒ですよね(笑)



結構、手軽に素早く作れる所が
パスタの魅力でもあるのに、
こんな面倒なことをしていては、
魅力が半減ですよね。



なので、今日も昼食にパスタを
作ったのですが、
茹でる際の水と塩の量は目分量で
やっちゃいました(笑)



それでも、割と美味しく作れましたよ!!



ちなみにペペロンチーノを作りました。

具は、ニンニクベーコンだけです。



今度は、蟹とかエビを使った
もっと手の込んだパスタを
作ってみたいと思います。



美味しく作れたらいいなぁ。



以上、パスタと塩でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。